カモ科の野鳥たち

カルガモ(Eastern Spot-billed Duck)

2020年3月

よくみる代表的なカモ類といったらカルガモだろう。

探鳥を趣味にする一年ほど前、撮影した写真を漁っていたらカルガモの写真を見つけました。

探鳥を意識しなくても、撮影できてしまうほど身近な存在だということですね。

2021年4月

溜池で泳ぐカルガモ。

観察者が急に動いたりしなければ、近くで観察できます。

手間にボケた菜の花を配置して、カルガモ撮影です。

2021年5月

群れで行動することもしばしば。

直列編隊を組み、河川を突き進むカルガモたち。

2021年9月

仲の良さそうなカルガモペアです。

浅瀬に立っているカルガモ。

2021年10月

水に顔を突っ込み餌を探すカルガモたち。

2022年4月

空を見上げると、カルガモが羽ばたいていました。

羽ばたくカルガモの群れ。

中洲で決めポーズのカルガモ。

茂みの中をヨチヨチ歩いていました。

2022年5月

距離50m以上、リフレクションで撮影してみました。

静かな水面にぽつんとカルガモ。

1 2 3 4 5 6 7 8