カモ科の野鳥たち

オオハクチョウ(Whooper Swan)

2022年2月

冬が近づくとハクチョウがよく飛んでいるのを見かけます。夜など家にいると、ハクチョウの鳴き声が空の方から聞こえてきて、「もう来たんだな〜」っと冬の撮影への意欲も高まっています。

秋田でも干拓地にはたくさんハクチョウが冬シーズンに見られます。

凍結した河川にオオハクチョウの姿を発見です。

群で行動することが多い。

オオハクチョウの大行進。

よくわからないが、体がやや黒ずんでいます。

この日は天気が良かったので、氷上で日向ぼっこかな?

汚れなのか、何なのか、ピュアホワイトはどこにいったのやら。

2022年3月

オオハクチョウ(たぶん)の飛翔

2022年4月

4月になると、北の方角にV字編隊を組み、北帰行する姿を確認できました。

また、来年な〜!

1 2 3 4 5 6 7 8