秋田に関する風景・野鳥ハッシュタグ徹底解説!アキタグラマー向け記事

サムネ・ネコ

こんにちわ,Isamu(@yusukebe029)だよ。

秋田で撮影した写真には秋田に関するハッシュタグをつけてインスタで投稿すべきだ。

でも、どんなハッシュタグがあるの?と疑問を持つことが多いだろう。

今回は、私が調査した秋田に関するハッシュタグを紹介する。

この記事の概要

Instagramアプリを使ったハッシュタグ調査方法を解説。秋田の風景ハッシュタグ5選と野鳥ハッシュタグ4選をセレクトしてみた。一覧のコピペ集にしてみた。Instagramの活用術をまとめた記事へのリンクを記載。

秋田に関するハッシュタグのリサーチ

私もどんなハッシュタグがあるのか詳しく知らなかったので、時間をかけて調査してみた。

調査方法
・Instagramアプリで検索(虫眼鏡マーク)からキーワードを打ち込み検索

・表示されたハッシュタグで投稿数の多いものを選択

・投稿内容を確認して、自分の投稿する写真の種類をマッチしているか確認

投稿時にハッシュタグを付けたいと思ったものはフォローしておこう。

風景と野鳥について大きく、2つにわけて調査を行った。調査結果がこれだ。

風景系ハッシュタグ 5選

コピペ用ハッシュタグ一覧

#秋田を旅しよう

#あきたマップ

#あきたにしました

#akita_pc

#akitatrip

#秋田を旅しよう

秋田新幹線こまち、飛行機、自転車、車など乗り物系の写真も多く投稿されている。

風景写真もたくさん投稿されていた。

#あきたマップ

風景写真とバイクでお出かけした写真が数多く投稿されていた。

このハッシュタグ付きの投稿で秋田のマップを作る勢いでインスタやろうぜぃ!

#あきたにしました

感想っぽいハッシュタグ。

秋田の四季の写真が多く、見ていて楽しい写真がたくさん投稿されている。

#akita_pc

ネイチャー系写真、ポートレート、猫、秋田犬など秋田の投稿がたくさんされている。

ジャンルが広く、汎用性の高いハッシュタグだ。

#akitatrip

観光先での風景写真なんかが数多く投稿されている。

ちらほらナマハゲが写っていたり…

野鳥系ハッシュタグ 4選

コピペ用ハッシュタグ一覧

#秋田の野鳥

#秋田で野鳥観察

#akitabird

#akitaanimal

秋田で野鳥関連のタグは少ない。

私は上記のハッシュタグの他に、野鳥の固有名詞をハッシュタグとして付けて投稿している。

#秋田の野鳥

秋田で撮影した身近な野鳥写真が多く投稿されている。

微力ながら私もこのハッシュタグを付けて投稿している。

#秋田で野鳥観察

秋田の野鳥と同じく、秋田で観察した野鳥が投稿されている。

日本語ハッシュタグだと、この2つが秋田の野鳥ハッシュタグの生命線だ。

#akitabird

1つだけ投稿されていたハッシュタグを使い、勝手に投稿数を増やしている。

英語ハッシュタグは世界の人に見てもらえるので、積極的に使いたいぜ。

#akitaanimal

野鳥だけでなく、秋田で撮影した動物の写真が投稿されている。

もしかしたら、あのツキノワグマさんも投稿されているかも?

よく行く仁別でもクマ被害!秋田のツキノワグマとそのクマ対策について検討した話

Instagramの活用術と野鳥ハッシュタグ

Instagramを知るために、フィーチャー(リポスト)やビジネスアカウントなど、よく調査してみた。

調査結果は以下にまとめてある。

サムネ・ネコ Instagram始めましての人が読む記事(ビジネスアカウントへの切替方法記載)

鳥見が趣味の私は、撮影した野鳥写真に野鳥に関するハッシュタグを付けてInstagramに投稿している。

野鳥写真投稿でよく用いられるハッシュタグを以下の記事にまとめてみた。

サムネ・ネコ Instagram 野鳥ハッシュタグのリサーチレポート|世界に発信するハッシュタグ20選

最後に

秋田で風景と野鳥を撮影したら、つけるべきハッシュタグはもうバッチリだな?

秋田で撮った写真をどんどんInstagramに投稿しような!

私(@yuu29akitaphoto)も微力ながら、この記事で紹介したハッシュタグを付けて、不定期で投稿している。

気に入ったらフォロー宜しく頼む!

Tamron 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD for Canon 初めての野鳥撮影望遠ズームレンズ サムネ ツグミ 秋田の野鳥2021年3〜5月|都市公園、河川、市街地周辺 仁別渓流の旭川治水ダムと藤倉水源地(藤倉ダム)秋田の清流スポット

Isamu

最後まで読んでくれて感謝申し上げる!

7DMarkII Canon EF100-400mm EF300mm EF400mmf4 EOSR7 EOS RP FE70-200mm FE200-600mm GRIII ILCE-7M2 ILCE-7RM3 Instagram K-S2 PENTAX RICOH Sigma150-600mm SNS戦略 Sony Tamron100-400mm α7RIII コンデジ ツキノワグマ ネイチャー フォトコン フルサイズミラーレス ミラーレス一眼 レビュー 一眼レフ 仁別 写真 写真現像 冬鳥 北海道 探鳥 望遠レンズ 渓流 秋田 紅葉 観光 都市公園 野生鳥獣 野鳥 風景