最新情報はTwitter(@yusukebe029)から

秋田の写真を投稿するときの厳選ハッシュタグ一覧・ハッシュダグ解説付き

サムネ・ネコ

こんにちわ,ゆう(@yusukebe029)だよ。

今回は秋田で撮影した写真をInstagramに投稿する際につけるハッシュタグについて調査してみた。

投稿数の多いハッシュタグを厳選したので、この記事にまとめてみた。

この記事の概要

秋田と東北に関するハッシュタグを調査し、紹介する。英語のハッシュタグを使うメリットについても考察した。末尾には秋田の自然に関する記事へのリンクを貼り付けてあるぜ!

秋田に関するハッシュダグ

厳選ハッシュタグ 7選(コピペ用)

#秋田

#秋田カメラ部

#あきたびじょん

#アキタグラム

#akita

#akitavision

#findakitacity

ハッシュダグの規模は投稿するから判断できる。

秋田に関するハッシュタグも数千、数万規模のハッシュタグを多く見かけることができた。

#秋田

秋田についてのハッシュタグの中でも最大規模のハッシュタグ。

秋田に関係があればこのハッシュタグをつけて何でも投稿しちゃおうぜぃ!

#秋田カメラ部

投稿数が数万件あり,秋田に関するハッシュダグの中でも規模が大きいです。

カメラ趣味のある人は、このハッシュタグをつけての投稿をおすすめする。

風景写真が多く、草花、ポートレート、ドライブや鉄道と幅広いジャンルが投稿されている。

#あきたびじょん

県の公式Instagramアカウント(@akitavision)が関係するハッシュタグ。

定期Instagramフォトコンテストを開催し,自分の投稿に(例 #4月のあきたびじょん2021 など)とハッシュタグを付けて投稿すれば、リポストの可能性があるかも?

リポスト投稿にはロゴマーク「あんべいいな 秋田県」がついて拡散される。

前回記事「Instagramを気合い入れてやってみることにした件」でも解説済みだが,いわゆるフィーチャーアカウント(秋田版)だよな!

秋田を訪れ、撮影した写真をInstagramにアップする際はあきたびじょんをハッシュタグにそっと追加してほしいものな。

以下の記事では県のInstagramフォトコンテストについて詳しく記載されている。

「あきたびじょん」の中にはあきたびじが隠れているよ。

#アキタグラム

アキタをInstagramでもじったハッシュタグ。

投稿数も数万規模で、秋田じゅうの写真が投稿されている。

風景、動植物、秋田新幹線こまちなど秋田由来の投稿がお目にかかれる。

#akita

こちらは秋田の英語版ハッシュタグ。

世界中の人に秋田を見てもらいたいなら、英語のハッシュタグも積極的に使用すべし。

#akitavision

投稿約7.9万件の大型ハッシュタグだ。

位置情報として旭川ダム公園や大森山動物園など有名場所が多いようだ。

風景や秋田犬,季節の風景など王道分野の写真が出揃っている。

#findakitacity

オールジャンル(グルメ、野生、風景、乗り物)で様々な写真が投稿されている。

ポートレートや観光の写真も多いようだ。

東北全体についてのハッシュタグ一覧

ハッシュタグ 3選(コピペ用)

#東北が美しい

#東北カメラ小僧

#enjoytohoku

#東北が美しい

投稿約3.2万件で東北の美しい風景を中心に投稿されている。

#東北カメラ小僧

投稿数が約3.6万件で、風景や植物,花などが中心に投稿されている。

位置情報として旭川ダム公園小泉潟公園ポートタワーセリオンももさだ海岸などが表示されていた。

ポートタワー・セリオンについては記事を執筆した。

道の駅秋田港ポートタワー・セリオンと沿岸の風力発電地帯

#enjoytohoku

ポートレート、グルメ、観光、風景、乗り物

とにかく幅広いジャンルで東北中の写真が投稿されている。

英語のハッシュタグを使う意義

日本語のハッシュタグでは投稿写真にたどり着く人は日本人に限定されがち。

多くのいいね!を獲得したいならば、英語ハッシュタグをつけることを要検討だ。

先述で秋田・東北に関するハッシュタグを紹介したから、そのハッシュタグを活用して多くのいいね!獲得を目指してもいいだろう。

私はハッシュタグ以外にも、投稿文で例えば野鳥を紹介する際などは『Kingfisher/カワセミ』と日本語と英語を並べて書いている。

投稿数の多い大規模ハッシュタグも英語が多いので、積極的に使っていこう!

サムネ・ネコInstagram 野鳥ハッシュタグのリサーチレポート|世界に発信するハッシュタグ20選

最後に

秋田と東北に関する基本的なハッシュタグを紹介した。

「#あきたびじょん」を中心に「#秋田を旅しよう」や「#findakitacity」などを使い、秋田で撮影した写真をどんどん拡散していって欲しいな。

秋田の自然や観光スポットに関する記事も執筆したのでご興味あれば訪問よろしくぅ!

千秋公園・秋田市随一の都市公園で迎える春夏秋冬とその植物サムネ・道川大滝大滝山自然公園の道川大滝・秋田市から20分の渓流&自然散策路【1本の川に2つのダム】旭川ダムと藤倉ダム(藤倉水源地)がある仁別の清流・秋田

ゆう

最後まで読んでくれて感謝申し上げる!

7DMarkII Canon GRIII Instagram K-S2 Lightroom PENTAX RICOH SANGO SIGMA Sony TAMRON WordPress α7II アニマル コンデジ フルサイズミラーレス ブログ レビュー 一眼レフ 三脚 上磯 函館 動画 北斗市 北海道 夜景 探鳥 望遠レンズ 格安SIM 楽天モバイル 機材 河川 渓流 湖沼 秋田 紅葉 花火 見晴公園 観光 野鳥 風景 香雪園 魚眼レンズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です