Instagram始めましての人が読む記事(ビジネスアカウントへの切替方法記載)

サムネ・ネコ

分野は特化した方がフォロワーを集めやすい

インスタでの戦略を練る際に,YouTubeなど有名な人の意見を参考にした。

その中でもフォロワーを増やす手っ取り早い方法は1つの分野に特化することだそうだ。

例えば,野鳥なら野鳥に特化したほうが投稿のいいね数やフォローしてくる人も確実に増えてくるらしいぞ。

僕はまだその成果が目に見えてないので何とも言えないが…

Isamu

分野ごとに全体の母数は決まっている。マイナーなジャンルだとフォロワーの数も規模に比例することを留意されたい。

どの分野でインスタをするか要検討だな。

フォロワーも重要だがフォローする人も重要

現代人はとにかく時間がない。

あまりに沢山フォロワーすると、自分にとって好きな写真やジャンルを見逃してしまう場合がある。

友人や自分に関係のある投稿をする人などフォロワーする人数は自分で対応可能な人数に留めておくと良いだろう。

ビジネスアカウントへの切替え

アカウントの種類だが『企業向けのアカウント』いわゆるビジネスアカウントがInstagramに存在する。

ビジネスアカウントへの切替えは無料だにゃ!

ねこ氏

ビジネスアカウント切替方法
①プロフィール画面で右上の三本線をタップ

②設定(歯車マーク)をタップ

③アカウント(人のマーク)をタップ

④下にスクロールすると『アカウントタイプを切り替え』をタップ

⑤その後ガイダンスに従って設定すれば切替完了!

ビジネスアカウントに切り替えると『インサイト』機能を活用できる(下の写真の右下)。

インサイトをタップすると下のような画面が出てくる。

これは代表的な画面だ。

インサイト機能では

①プロフィール画面にアクセスした人の数

②訪れた人の時間帯や住んでいる地区

③投稿のいいね数内訳

④自分をフォローした人とフォロー解除した人

など多くの情報を得られる。

自分の投稿写真がどんなインスタユーザに興味を持ってもらえたか手がかりになるので、無料でビジネスアカウントに切り替えておくのもアリだな。

例えば、投稿を見た人の時間帯が分かれば,逆算してその時間の前に投稿をアップしたり、具体的な戦略も練ることができる。

最後に

Instagramをボケーっとするのではなく、各種機能を理解してインスタをやれば、多くの人に注目してもらうこと間違いないだろう!

今回はインスタ戦略ということでハッシュタグの付け方、プロフィールの書き方工夫、ビジネスアカウント切替方法など紹介した。

ここで紹介した内容を皆さんのインスタ活動に役立ててもらうことを願っている。

Instagramの本気度は人それぞれなので,のんびりやりたい人はこんな人もいるんだな〜くらいで読んでもらえると助かる!

他にも私のプログでは、動画や撮影写真、カメラ機材などについても記事を執筆しているので、ご興味あればどうぞ見てやってくれ!!

サムネ・ネコ 秋田の写真を投稿するときの厳選ハッシュタグ一覧・ハッシュダグ解説付き RICOHコンデジ・GRIIIでとことんスナップ! お名前.comを利用したWordPressブログの始め方|Blogデビュー iMac×iPhone8で簡単動作制作 iMac×iPhone8で簡単動作制作 サムネ・白銀の世界とエゾリス 香雪園(見晴公園)のエゾリスと野鳥たち

Isamu

最後まで読んでくれて感謝申し上げる!

7DMarkII Canon EF100-400mm EF300mm EF400mmf4 EOSR7 EOS RP FE70-200mm FE200-600mm GRIII ILCE-7M2 ILCE-7RM3 Instagram K-S2 PENTAX RICOH Sigma150-600mm SNS戦略 Sony Tamron100-400mm α7RIII コンデジ ツキノワグマ ネイチャー フォトコン フルサイズミラーレス ミラーレス一眼 レビュー 一眼レフ 仁別 写真 写真現像 冬鳥 北海道 探鳥 望遠レンズ 渓流 秋田 紅葉 観光 都市公園 野生鳥獣 野鳥 風景

1 2