Twitterアカウントはここから

秋田(Akita)系ハッシュタグ徹底解説!インスタで使える#まとめ【秋田インスタグラマー】

こんにちわ,ゆう(@yusukebe029)です。

秋田で撮影した写真には秋田系ハッシュタグをつけてInstagramで投稿したい!

でも、秋田系ハッシュタグは「どんなのがあるの?」「調べたらいっぱいあるけどどれがいいの?」と疑問を持つことが多いでしょう。

そこでこの記事では、私が調査したおすすめの秋田系ハッシュタグ(#)を紹介します。

この記事の概要

①秋田系ハッシュタグ調査報告

②風景系でおすすめの秋田系ハッシュタグ記載

③野鳥系でおすすめの秋田系ハッシュタグ記載

④秋田を代表するハッシュタグを記載

秋田系ハッシュタグ調査報告

どんなハッシュタグがあるのか私も詳しくなかったので、時間をかけて調査してみました。

調査方法
・Instagramアプリで検索(虫眼鏡マーク)から秋田関連ワードを打ち込みハッシュタグを検索

※検索ワード例:秋田、あきた、アキタ、akita

・[三] [人マーク] [♬] [#] [位置情報マーク]があるので、[#]を選択する

・表示されたハッシュタグでめぼしいものを選択

・投稿数をみて、〇千件以上、◯万件以上の大規模なものに目をつける

・投稿内容を確認して、自分の投稿する写真の種類をマッチしているか確認

投稿数が一定数以上であり、投稿内容も自分の投稿にマッチしていたら「フォロー」しておきます。

メジャーなハッシュタグなのか、そのハッシュタグをつけて投稿された写真の種類を確認しながら、ハッシュタグを調査しました。

風景系おすすめのハッシュタグ

#秋田カメラ部

#秋田を旅しよう

#あきたマップ

#あきたにしました

#findakitacity

#akita_pc

#秋田カメラ部

風景写真に限らず、秋田でカメラ趣味をやっている人なら、タグ付けすることをおすすめします。

風景写真が多いですが、花やポートレート、ドライブ、鉄道と幅広いジャンルの写真が投稿されています。

#秋田を旅しよう

秋田新幹線こまち、飛行機、自転車、車など乗り物系の写真も多く投稿されています。

風景写真もたくさん投稿されています。

#あきたマップ

風景写真とバイクでお出かけした写真が多いです。

このタグであきたのマップを作る勢いで投稿しまくりましょう!

#あきたにしました

感想っぽいタグですが、秋田の四季写真が多く投稿されていて、良いタグなのです。

見ていて楽しい写真がたくさん投稿されています。

#findakitacity

オールジャンル(グルメ、野生、風景、乗り物)で様々な写真が投稿されています。

ポートレートや観光の写真も多いです。

#akita_pc

風景写真、ポートレート、猫、秋田犬が多く投稿されています。

幅広いジャンルに対応した万能ハッシュタグです。

野鳥系おすすめのハッシュタグ

#秋田の野鳥

#akitabird

#野鳥倶楽部

秋田で野鳥関連のタグは少ないです。日本語と英語でそれぞれ一個ずつ代表なものを紹介します。

もちろん野鳥の固有名詞でタグ付けして投稿するのも全然OKです!

#秋田の野鳥

秋田で撮影した身近な野鳥写真が投稿されています。

微力ながら私もこのタグを付けて投稿させていただいています。

#akitabird

1記事だけ投稿されていたハッシュタグを使って、勝手に宣伝させていただいております。

英語のタグは英語圏の人にも見てもらえる確率が高まるので、積極的に使っていきたいです。

#野鳥倶楽部

秋田だけではないですが、全国の野鳥写真が投稿されており、日本語では投稿数の多いハッシュタグです。

日本全国の人がどんな野鳥写真を撮っているか情報収集にも使えて、良いハッシュタグだと思います。

秋田を代表するハッシュタグ

風景や野鳥写真に限らず、秋田を盛り上げるハッシュタグがたくさんありますので紹介します。

#秋田

#秋田県

#アキタグラム

#アキタビジョン

#akitavision

#秋田 #秋田県

文字通り秋田を表すのにこれ以上にない言葉のハッシュタグです。

シンプルイズベストといいますが、このタグの強さは計り知れないです。

#アキタグラム

アキタとインスタグラムをかけ合わせたタグです。

風景写真から観光写真、歴史、乗り物など多くの写真が投稿されています。

ローマ字のタグもありますが、秋田犬だらけなので秋田犬以外の投稿は厳しいです。

#アキタビジョン #akitavision

秋田県が公式で運用しているハッシュタグです。

県ホームページには「運用指針」なんかも記載されており、秋田の風景や歴史、観光などに関する情報を広く発信することを目的としているようです。

自分の写真が秋田のためになっている充実感が味わえるハッシュタグです。

最後に

この記事を最後まで読んでくれた皆さんはもう秋田系ハッシュタグに関する知識はバッチリだと思うので、どんどん秋田で撮った写真をInstagramで投稿しましょう。

私(@yuu29akitaphoto)を見つけて、投稿が気に入ってくれたらフォローお願いします笑

Instagramでたくさんの人に自分の投稿を見て欲しい人は以下の記事も参考にして下さい。

秋田インスタグラマー必見【風景・動物系】Instagramハッシュダグまとめと解説秋田インスタグラマー必見【風景・動物系】Instagramハッシュダグまとめと解説

ゆう

最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です