Twitterアカウントはここから

Sony α7ⅱで撮る函館の夕日と夜景/ソニーフルサイズミラーレス

サムネ・函館山夜景

こんにちわ,ゆう(@yusukebe029)です。

今回は函館の裏ビュースポットから撮影した風景写真をお披露目します。

この記事の狙い

①函館で撮影した夕日をお披露目する

②函館の裏ビュースポットで撮影した夜景をお披露目する

③ソニーフルサイズミラーレスについて知ってもらう

です。では,早速いってみましょう!

函館市内”桔梗”から夕焼けを撮影

桔梗では道央にある美瑛に似た景色が広がっており,山々の風景を撮影しても良し,函館山と町並みを撮影しても良しと風景写真家には絶好の被写体が揃っています。

ゆう

函館山頂上から見る景色は表景色。その逆に函館の町並みと函館山を写した風景は函館裏景色と言われています。

函館裏景色はきじひき高原城岱牧場桔梗など多くの場所から見ることが出来ます。

サムネ・もどきの丘夕日桔梗もどきの丘で夕日を撮影【北海道函館】風景スポット

函館ふ頭から夕日を撮影

 

函館山ふもとを中心としてふ頭からも函館山や港由来の景色を多く撮影することが出来ます。

特に函館駅周辺からは海に向かって夕日が沈みますのでいい写真が撮れますぞ!

港町ふ頭からの夕焼け撮影【北海道函館市】夕日スポット

はこだて未来大学近くから五稜郭の夜景を撮影

夜景を撮影するなら電灯や民家の明かりが届かない暗い場所がおすすめです。

ここ”はこだて未来大学”近くは明かりが少なく絶好の夜景撮影スポットです。

北斗市七重浜から函館山夜景を撮影

函館湾を間に挟み,函館市街と函館山の夜景を撮影しました。

手前の波が長秒露光で滑らかに表現されています。

最後に

ミラーレス機種だと撮影イメージが液晶モニタに映し出されるので仕上がりを確認しながら夜景撮影できます。

今回撮影に使用したSony α7ⅱのようなフルサイズミラーレスは画素数も高く,綺麗な写真が初心者でも割と簡単に撮影できるのでカメラデビューしたい人にもおすすめのカメラです。

Sony α7ⅱのレビュー記事も書いているのでご一緒にどうぞ!

sonya72購入記念Sonyα7ⅱを選んだ理由と沢山写真撮ったので見て下さい

ゆう

最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です