Twitterアカウントはここから

RICOH GRⅢで撮る『いろんな空』/スナップ撮影

サムネ・GRⅢ

こんにちわ,ゆう(@yusukebe029)です。

GRⅢは手軽に携帯でき,シャッターチャンスを逃さない”良”コンテジです。

今回は『空』の写真をお披露目します。

空は色んな顔を見せるので風景写真の中でもすごく好きです。

この記事の狙い

①GRⅢで撮影できる写真を見てもらう

②空の風景はその時々によって万華鏡のように変化することを知って欲しい

です。では,早速いってみましょう!

天気雨の後には大きな虹

天気雨の後,私の前に突然現れた大きな虹。

そんな時でも素早くこのGRⅢはその景色を切り取ってくれた。

本当に頼れるスナップシューターである。

雨雲の隙間から夕焼けが除く

奇妙な色をしていますが夕焼けです。

この日は一日中曇り天気であったものの,夕暮れ時に雲の切れ間から夕焼けが覗かせて現像的な色合いとなっていました。

あの雲の中に何かありそう

ラピュタとか天気の子じゃないですけど,雲の中に何かありそうな感じがしますよね。

コンテジながらこれだけ広角に風景もキリトリできますのでもう肌身離さず持っていますよ。

最後に

GRⅢはいつどんな時でもサッと取り出し,撮りたい写真が撮れる頼れるギアです。

クロップ機能を使えば焦点距離を3段階変化可能ですし,様々な構図で写真撮影できます!

他にもPENTAX一眼レフカメラ『K-S2』で撮影した写真を公開中です。

サムネ・K-S2スナップなまはげPENTAX K-S2で撮る”夏秋写真”/RICOH一眼レフカメラサムネ・桜K-S2PENTAX K-S2で撮る”桜”の作例/RICOH一眼レフカメラ

ゆう

最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です