Twitterアカウントはここから

函館香雪園(見晴公園)冬の”カケス”祭り/北海道・冬の探鳥

サムネ・香雪園カケス

こんにちわ,ゆう(@yusukebe029)です。

過去に函館香雪園で撮影したカケスの写真をお披露目します。

この記事の狙い

①冬の香雪園は白銀で綺麗なので見てください

②天気は晴天,沢山のカケスが香雪園にいましたのでお披露目します

です。では,早速いってみましょう!

園内にはカケス山盛り

ミヤマカケス

カラス科に属し,その大きさはハトと同じくらい大きいです。

そんなに気張って探さなくても意外とすぐ見つかります。

木の下でカケス。

地面を忙しなく動き回り,餌でも探しているんですかね。

ダブルカケス。

どちらにピントをあわせるか迷います。

カラス科とは思えない程,綺麗な体毛の色ですね。

ドアップのカケス

頭部付近のオレンジ色,羽の水色ワンポイントと白黒カラー。

ほんと綺麗な色してますね〜

木の上のカケス

園内の至るところにカケスが溢れています。

最後に

雪が少し溶けて地面が見えてきた香雪園は餌を求めて野鳥が集まる為,いい写真が撮れますよ!

大砲を担いだ熟練カメラマンさんも多く見られました。

場所を晒すのはあまり適切では無いかと思いますが,この香雪園は言わずとしれた名所なのでコマーシャルしても差し支えないと思いました。

関連記事もご一緒にどうぞ

サムネ・白銀の世界とエゾリス北海道でエゾリスと野鳥撮影/香雪園(見晴公園)サムネ・ハシブトガラ函館見晴公園(香雪園)で野鳥撮影/冬のバードウォッチング

ゆう

最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です