野鳥判別はアプリ「Merlin Bird ID」で!!

K-S2実写レビュー【PENTAX一眼】桜、紅葉、鉄道、航空機、夜景…とにかくたくさん撮ったよ!

サムネ・K-S2紅葉

航空機・鉄道・船舶撮影においても活躍!

函館市五稜郭から撮影したAIR DOの航空機です。

AIR DO航空機

ちょっとピントが甘かったですね。

それにしてもデザインのかわいい飛行機だこと。

函館市湯の川近くには函館空港があります。

湯の川は空港から一番近い温泉街としても知られています。

サムネ・函館市熱帯植物園函館市熱帯植物園で熱帯植物を撮影した件/湯の川の足湯と猿と植物と

「道の駅しりうち」にある「新幹線展望台」から北海道新幹線を撮影。

北海道新幹線

本州からやって来た”北海道新幹線はやぶさ”を捉えることに成功しました。

近くにも他に展望台が存在し、新函館北斗駅に到着する前に鉄道撮影できるスポットが点在しています。

サムネ・北海道新幹線撮影スポット青函トンネルを抜けた北海道新幹線を撮影/新幹線展望台

北斗市きじひき高原キャンプ場でJeep撮影!

きじひき高原でJeep撮影。

きじひき高原は雲に巻かれることがあるので良い背景をバックに撮影したいですね。

条件によっては雲海が出現したりするので幻想的な一枚が撮れそうな風景スポットです。

サムネ・北斗市風景ビュースポットまとめ北斗市で街並みを一望できる風景撮影スポットまとめ/北海道風景写真屋さん向け記事

アウトドアに向く車と一緒に撮影して、キャンプに来た感を演出しました。

サムネ・北海道キャンプ北海道キャンプは道南がおすすめ!北の大自然は最高

函館の手前「木古内」にある咸臨丸

サラキ岬で復元された咸臨丸を撮影。

サラキ岬の咸臨丸

さらに春にはチューリップが咲き誇り,GWには鯉のぼりもご覧になれます。

サラキ岬の看板サラキ岬の咸臨丸とチューリップと鯉のぼり/北海道道南・木古内

工場景色もバッチリ撮影!

大型船舶が停泊する上磯のセメント桟橋。

ホワイトバランスをいじって、怪しげな雰囲気で撮影しました。

上磯桟橋と函館山

夕日に照らされた工場もまた絶景。

K-S2で撮る工場景色

これだけ大きな工場が近くにあると、撮影にも気合が入りますね。

最後に

私のK-S2ギャラリーを最後まで閲覧いただきありがとうございます。

K-S2購入時は秋田でカメラはちょっと触る程度でした。

北海道に来てから車を購入し、フットワークが軽くなったことで色んな場所に行き、いろんなものを撮影しました。

K-S2ってどんなカメラ?その答えには以下の記事が答えます。

サムネ・K-S2PENTAX「K-S2」購入&実用レビュー・カメラデビューしたい人におすすめのタフな一眼!

3年間連れ添ったK-S2のいいところ、私とマッチしなかったところを詳細に解説中!

私が”PENTAX K-S2”を手放した3つの理由【RICOH一眼レフ】

カメラデビューならもちろんレンズキットでしょ!これ1つで簡単に撮影をスタートできます。

サムネ・K-S2スナップ猫レンズキットでスナップ極め旅【PENTAX DA18-135mmWRレンズキット】

Isamu

最後まで読んでくれてありがとうございました!

7DMarkII Canon GRIII K-S2 PENTAX RICOH SANGO Sony TAMRON WordPress α7II アニマル カワセミ コンデジ ダム ブログ レビュー 一眼レフ 三脚 上磯 冬鳥 函館 動画 北斗市 北海道 夜景 広角レンズ 探鳥 望遠レンズ 格安SIM 楽天モバイル 機材 河川 渓流 秋田 紅葉 花火 見晴公園 観光 都市公園 野鳥 風景 香雪園 魚眼レンズ

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。