Twitterアカウントはここから

カメラ・写真活動報告’21年03月/定例記事

こんにちは。ゆう(@yusukebe029)です。

今月から「活動報告」として1ヶ月のカメラ・写真活動を報告していきたいと思います。

ゆう

私自身も過去の活動を見返せて色々便利そうなので勝手に書かせてもらいます笑

内容としては

  •  写真活動を行った回数(出撃回数)
  •  カメラ関係機材の購入や検討
  •  その他写真やそのテーマ(野鳥や風景)に関係すること

について記事にしていきたいと思います。よろしくです。

秋田に戻りました

突然ですが,私情により2年間過ごした北海道を去ります

北海道の写真をこれ以上撮影できないのはとても名残惜しいですが,これからは地元「秋田」でフォト活を続けていきます。

なぜ北海道を去り,秋田で新生活をスタートするのかは以下の記事に詳しく書いています。

朝霜サムネイル社会人3年目にして人生のターニングポイントに立った話

今後について

ブログ執筆やSNS写真投稿,フォト活などはこれまでと変わらず続けていきます!

これまでと変わる点
①今後の北海道関係記事は減少傾向になる

②秋田での動物や風景写真を中心に撮影する

大きな変更点は上の2つです。

その他は特に変わることなく続けていきますので,改めまして宜しくお願いします!

3月の出撃回数

ゆう

3回でした。

引っ越しの関係でカメラを触れない期間があったのでまあまあな回数でした。

新住居に移ってから合間を見てちょいちょい辺りの散策を兼ねたフォト活でしたよ。

春先はカメラデビューの大チャンス

春には桜の撮影に気合が入ります。

ゆう

ここいらで一発カメラ買っちゃって,桜撮影デビューしたくないですか?

といっても今の時代は,スマホ内蔵のカメラでもいい写真はいっぱい撮れるのでカメラの存在意義が薄れているような気がします。

でもカメラじゃないと写せない世界があるわけで,そんな世界を皆さんにお見せしたいと密かに思っています。

私がカメラを好きな理由
①カメラを持って被写体と向き合って構えて撮る!という行為が好き

②カメラで撮ってるんだ!という時間を楽しめる

③カメラの設定を弄くりながら苦戦して写真を撮るのが好き

ゆう

あとはカメラを構えて何を撮ろうか探しているとき,良いものを見つけたいと思って被写体を探している瞬間も好きですね。

カメラを始めてから観察眼が鋭くなった気がします。

これまで私が書いた春先の記事も併せて読んでみて下さい!

サムネ・五稜郭タワーと桜五稜郭でお堀から満開の桜を撮影してきた件/五稜郭タワーサムネ・野鳥観測数これまでの探鳥まとめ【野鳥備忘録】お気に入りの野鳥(Wild Bird)をピックアップサムネ・法亀事しだれ桜【新函館北斗でお花見】北斗桜回廊の桜並木と法亀寺の枝垂れ桜

最後に

次回の報告は4月末を予定しています。

4月も実りある1ヶ月にしたいと思いますので宜しくお願いします!

ゆう

最後まで読んでくださいまして,ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です