Twitterアカウントはここから

ハーベスター八雲まで飯食いにドライブした件/八雲

北海道函館から車で1時間半ほど走るとたどり着く「ハーベスター八雲」そこにはハーブ鶏を使った美味しい料理が待っています。

夏に来れば景色よし!料理よし!の最高の思い出づくりが出来るでしょう。

北海道八雲町

2つの海(太平洋と日本海)に接している”八雲町”は木彫り熊発祥の地としても知られているそうです。

ゆう

調べるまで知らなかったなんて言えない…

今回の目的地であるハーベスター八雲まで函館から1時間半かかります。札幌に行く途中にあるので,ついでに寄り道もできます。

札幌から行くと,車で3時間半かかるそうです。

道央自動車道八雲PAから徒歩2分,下道だとお店前の駐車場に駐車できるので徒歩30秒とアクセスも良いです。

いざハーベスター八雲に

さあ,いよいよハーベスター八雲来店です。

展望デッキか店内が選択できましたが,訪れた日は曇りで寒かった為,店内で食事にしました。

ゆう

ハンバーグ好きの私は『牧場のハンバーグ』を注文です!

おしゃれな皿に盛り付けられて私のハンバーグがやってきました。

野菜の甘味,ハンバーグのジューシー感,濃厚ソースがマッチしてとても美味しかったです。

サイドメニューで【フライドチキン】があったので注文しました。

写真撮影と食べたい欲望が鬩ぎ合い,こんなドアップの写真になってしまいました。ごまかして撮影しているわけでなく,本当にデカいです!

【グラタン】もあったので食べてみました。ホックホクのじゃがいもとホタテが美味しく,ホワイトソースも濃厚で最高の一品でした。これはおすすめです。

食事は大満足でお店を後にして,すぐ近くにハーブ鶏の看板がありました。

鶏が自発的にハーブを食べに行ったんですね。

最寄りのアイスクリーム屋”エルフィン”

食後は【エルフィン ELFIN】というアイスクリーム屋でアイスクリームを食べました。

ゆう

北海道のアイスクリームは本当に濃厚な味ですよね。

こんな美味しいアイスクリームが食べられるなんて,牛さんに感謝です。

今回撮影に使ったカメラはRICOHのGRⅢです。小型軽量の為,さっと取り出して撮影できるので,スナップショットにぴったりです。

サムネ・GRスナップ GRⅢでスナップ撮影【RICOHコンデジ】in北海道北斗市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です