Twitterアカウントはここから

Switch買ってインドアに目覚めた件/任天堂・ゲーム

私は普段ゲームをあまりプレイしません。

が,コロナの影響で外出を自粛しており,暇を持て余していたので,Switchを買いました。

ゆう

1つでも多くブログ記事書けよって話ですが,息抜きさせてください。

まずはスイッチは入手する

ネットショッピングで購入

ゲーム機がなかったらゲームはできませんのでまずはSwitchを探しましょう。

ネットショッピングだと価格高騰

Amazonや楽天でSwitchを調べてみましたが,高くないですか?


Switchをネットで買うことについて
 
ネットでの購入価格は¥45,000(2020.8時点楽天調べ)
 
任天堂HPでの価格は約¥30000なのでおよそ1.5倍で販売されていました。
 

Switchは好評につき品薄状態なので物価が上がっているのでしょうか?

任天堂HPはこちらから
>>>Nintendo Switch

確かにネットで買えば,ワンクリックで家に購入商品が届くけど,この値段1.5倍のSwitchを買う?

私は自分の中で葛藤しました。

街中の家電屋・ゲーム屋を回ってみる

アナログ方式ですが,地道に家電屋とゲーム屋を巡りました。

ゆう

1万5千円あれば他にいろんなことができる!と思ったのでネットで買うのはやめました。

私の知り得る限りの家電屋・ゲーム屋を回りました。

蔦屋,ゲオ,コジマ…

ゆう

全部売り切れや…

特にゲオとかでは購入権利を先行で抽選することでゲットできるみたいなことを書いていたので,パッと出の私にはきついところがありました。

「もうどこにもないじゃん,帰るか〜」と最後に1店舗だけ寄って帰ることにしたその時!

ヤマダ電機に1台だけありました!!

なんという幸運。普段の自分の行いに感謝です。

ピクミン3デラックス

小・中学校はたくさんゲームしてた

今はあまりゲームをしませんが,小・中学生時代はいっぱいゲームをしてました。

私は64とゲームキューブ世代で,ピクミンやマリオストーリーなどのゲームに時間を割いた記憶があります。
>>>ゲームキューブについて

ゲームの中でも,ピクミンは大のお気に入りで,ピクミンとピクミン2はプレイしました。WiiUでピクミン3が発売されていましたが,WiiUを持っていなかったので,ピクミン3は未プレイです。
 

ゆう

ピクミンの独特の世界観が好きなんですよね

ピクミン3の情報はこちら
>>>ピクミン3デラックス

懐かしのマリオや米作りのゲーム!?

懐かしのマリオ3作が入ったお得な1本

  • スーパーマリオ
  • スーパーマリオサンシャイン
  • スーパーマリオギャラクシー

3作が1本になった超暇つぶしになるお得パックです。

当時を思い出しながら遊べますね。

スーパーマリオ3Dコレクションについて
>>>スーパーマリオ3Dコレクション

米作りがメインの本格派ゲーム

ゲームの名は「天穂のサクナヒメ」

少し前まで売れ切れ続出でネット,店頭問わず売れ切れが続いていたゲームです。

コンセプトが「米作り」というこれまでのゲームとは一線を画すものとなっています。

ゆう

秋田出身の私(米作りが盛んである)としてはこれは是非やりたいですな

>>>天穂のサクナヒメ

インドアとアウトドアの棲み分け

函館もお盆の時期は夏で一番暑い時期と言われているそうです。

こんなんじゃ,誰も外に出る気はなかなかおきませんよね。

家に籠もっているのもいいですが,陽の光を浴びるため外に出て夏の風物詩探しもしたりしました。

最近,インスタ等で話題の花手水を函館でも探してみました。

サムネ・函館八幡宮花手水 インスタ映えがすごい花手水を撮ってきた件/函館八幡宮

ゆう

花手水(はなちょうず)めっちゃ綺麗ですね!

さいごに

久しぶりにゲームをしましたが,ゲームの技術が進歩していることを実感しました。

私が当時遊んでいたゲームとは,ひと回りもふた回りも楽しさが倍増していました。

ゲームをするとスッキリするんで,たまの息抜きには良いかもしれないですね。

最後まで読んでくださいまして,ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です