Twitterアカウントはここから

函館市恵山の撮影スポットまとめ/ツツジ・朝日・けあらし・灯台・温泉

サムネ・恵山撮影スポット

こんにちわ,ゆう(@yusukebe029)です。

函館市中心街から車で40分ほどの位置にある恵山(えさん)の撮影スポットをまとめてみました。

この記事の狙い

①恵山の撮影スポットを紹介する

②これまで私が撮影した写真をお披露目する

③ついでに恵山の観光情報も周知する

です。では,早速いってみましょう!

5月は恵山でツツジが見頃

5月下旬には恵山つつじ公園でツツジが見頃を迎えます。

一面に広がるピンクの花はとてもキレイです。

北海道でも5月になると暖かくなってくるのでハイキングしながらツツジを撮るのも良いですね。

①場所:函館市恵山山麗一帯

②問合せ先:函館市恵山支所産業建設課(TEL 0138-85-2336)

③アクセス:JR函館駅から車で1時間

④駐車場:250台の無料駐車場あり

⑤開演時間:常時開園

水無海浜温泉で海と温泉を

潮が引くと現れる幻?の温泉です。

もし温泉に入るなら潮が完全に引くタイミングで訪れることをおすすめします。

無理して温泉に入ると冷たすぎて風邪ひきますので潮の満ち引きをしっかり調べていきましょうね。

水無海浜温泉
水無海浜温泉

道の駅なとわ・えさん

「道の駅なとわ・えさん」は隣にキャンプ場があり,目の前の海岸沿いから見る朝日は格別です。

道の駅建物は2Fがテラスのようになっており,そこから大海原を見ることが出来ます。

道の駅のお隣にあるキャンプ場については以下の記事でまとめていますので,よかったら併せて読んでください。

サムネ・北海道キャンプ北海道キャンプは道南がおすすめ!北の大自然は最高

冬に登る朝日は美しい

道の駅なとわ・えさんの朝焼け
えさんモニュメントと朝日

上の写真のように道の駅には「えさん」を描かれたモニュメント?があります。

これを利用して朝日を撮影すれば,ナイスな感じの写真が撮れちゃいます。

恵山で撮影した朝日の写真は以下の記事にまとめています。

早起きは三文の徳!恵山まで朝焼けを撮りに行った件
1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です