Twitterアカウントはここから

北海道キャンプは道南がおすすめ!北の大自然は最高

サムネ・北海道キャンプ

こんにちわ,ゆう(@yusukebe029)です。

北海道はでっかいどう!!

北海道の大自然で開放感あふれるキャンプはいかがでしょうか?

北海道の道南地域のキャンプ場をまとめてみました。

夏のキャンプ計画の参考にしてください。

この記事の狙い

①道南各地のキャンプ場を紹介します。

②中でも”きじひき高原キャンプ場”はオススメです!

です。では,早速いってみましょう!

北斗市・きじひき高原キャンプ場

きじひき高原キャンプ場@北斗市

函館市のお隣”北斗市”のきじひき高原にあるキャンプ場です。

①オープン期間:例年4月〜10月

②バンガロー予約・問い合わせ先:TEL 0138ー77ー8381

③バンガローサイト:12連(7人用)

④テントサイト:100張以上設置可能

もっと詳しくこの場所について知りたい人は北斗市ウェブサイトをご覧ください。

せっせとテントを貼って料理を作ったり,キャンプの醍醐味を満喫してください。

そして夜になるとそれぞれのキャンプの明かりがとても綺麗なことでしょうね。

北斗市フォトコンテストにも夜のきじひき高原キャンプ場の写真が入賞してましたのでご参考に

函館市・恵山海浜公園キャンプ場

函館市中心街から車で40分ほどに位置する恵山(えさん)にあるキャンプ場です。

キャンプ場すぐ近くに「道の駅なとわ・えさん」が隣接しています。

①オープン期間:例年5月〜9月

②キャンプ場の利用:案内所で相談

③テント設置のみ

恵山の道の駅から見る朝日はとても綺麗です。

海から上ってくる朝日は風景写真屋さんにとっては絶好のシャッターチャンスです!

早起きは三文の徳!恵山まで朝焼けを撮りに行った件

キャンプついでに最高の景色を楽しみましょう!

このキャンプ場について詳しく知りたい人は以下のリンクを参考にしてください。

亀田群・東大沼キャンプ場

大沼湖畔沿いに沿って展開されるキャンプサイトです。

北海道アニマル「キツネ」くんも現れますので,動物好きにおすすめのキャンプ場です。

①オープン期間:例年4月下旬〜11月始め

②お問い合わせ:TEL 0138ー47-9439

③テントサイト:100張

④JR最寄り口:銚子口

このキャンプ場について詳しく知りたい人は以下のサイトを参考にしてください。

函館市熱帯植物園のモンキー
夏キャンプが最高だと申しているお猿くん
1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です