Twitterアカウントはここから

函館駅近の撮影スポットまとめ/風景&夜景撮影したい人向け

サムネ・函館駅近の撮影スポット

こんにちわ,ゆう(@yusukebe029)です。

函館駅近くで風景や夜景を撮影できるスポットをまとめました。

カメラ片手に函館の写真をどんどん撮りましょう!

この記事の狙い

①函館駅の近くにある風景撮影スポットを紹介します。

②その撮影スポットで撮影した四季折々の写真をお披露目します。

です。では,早速いってみましょう!

豊川ふ頭で函館山風景を撮影

函館山風景ふ頭から
豊川ふ頭から函館山を見上げてみた

函館駅から徒歩数分の豊川ふ頭から撮影しました。

ゆう

浜風がやや強めなのでアウターを羽織っていくといいでしょう。

函館山をバックに街並みを入れた広角な風景写真が撮影できます。

また,冬になると函館海上冬花火がこのふ頭から見ることが出来ますので花火写真も撮影できます。

豊川ふ頭から花火を撮影した件/函館海上冬花火Day1

訪れたい坂日本一「八幡坂」

坂の上から見た景色はいい眺めで,特に冬のイルミネーションや打ち上げ花火の撮影スポットとして有名です。

キラキラのイルミネーションをクロススクリーンフィルターで撮影しました。

クロススクリーンフィルターでイルミネーションをキラキラさせた件/金森赤レンガ倉庫

イルミネーションと一緒に函館海上冬花火を撮影しました。

八幡坂のイルミネーションと冬花火を一緒に撮影した件/函館海上冬花火Day2

八幡坂はナイスビューが撮影できるおすすめスポットです。

八幡坂の他にも

大三坂(秋の紅葉が綺麗)

日和坂(函館山と函館の海が一度に眺められる)

常磐坂(有名カフェ「ロマンティコ・ロマンティカ」がある)

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫夜景
夜の金森赤レンガ倉庫

土産屋や観光エリアのイメージが強い「金森赤レンガ倉庫」ですが,昼夜問わず赤レンガ模様の建物が撮影できるナイスビュースポットです。

金森赤レンガ倉庫前からの景色
晴天nのの赤レンガ倉庫

また,観光エリアとしてビアホールやカフェ,ラッキーピエロ(ご当地グルメ)など訪れたい場所が多いのも事実です。

カフェでは「自家焙煎珈琲 Cafe TUTU(ツツ)」が有名です。

めーどinはこだてのレビュー記事リンクを載せておきます。

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です