Twitterアカウントはここから

HAKOVIVA(ハコビバ)に油そば食べに行ってきた/函館駅前娯楽施設

ハコビバを正面から

2019年12月1日に函館駅前に複合施設「HAKOVIVA(ハコビバ)」がオープンしました。

食事処や居酒屋,ジムなど多くのお店が入っていて,函館駅前の顔になりますね。

和をイメージしたライトアップ

”誠”の字が描かれた大きな提灯と店先には小さな提灯がいくつも並んでいます。

小さい提灯は赤みのある色で発光し,怪しげな雰囲気が出ていました。「千と千尋の神隠し」に出てきそうな繁華街みたいですね。

函館駅前では冬にはイルミネーションも輝くため,いろんな明かりで溢れていますね!

函館駅前イルミネーション 函館駅前でイルミネーション撮影してきた件/函館市中心街

豊富なテナント

ハコビバには食事処やカフェ、ジムなどのテナントが入っていて、ランチしたりお茶したりと色々楽しめると思います。

ゴールドジムも入っていて,筋トレして汗も流せます。宿泊施設も隣接しているため,函館駅を拠点にして,観光を楽しむことができますね。

夕飯をまだ食べていなかったのでテナント内の油そば屋で油そばをいただきました。”油”と聞くと重めな印象でしたが,以外に大盛りでもスルスルッと食べれました。

函館公式観光情報にてハコビバ情報公開中です

>>>12月1日,函館駅前にHAKOVIVAがオープン!

夜の撮影はISO感度を上げて手持ちでも撮影できます

夜の撮影だったので,三脚がないと厳しいなぁと思ってました。

試しにISO感度を3200まで上げて,撮影したらブレずに撮影することができました。

ISO感度を上げるとノイズが気になるところですが,三脚なしで撮影できるので機動力はアップしますね。


冬には函館駅から徒歩数分の埠頭で花火大会も開催されます。

豊川ふ頭から花火を撮影した件/函館海上冬花火Day1

小型で扱いやすく,デザインもかっこいいフルサイズミラーレスです!

2台目カメラとしてフルサイズ機種を購入しようと検討している人はオススメです!!

sonya72購入記念 Sonyα7ⅱを選んだ理由と沢山写真撮ったので見て下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です