Twitterアカウントはここから

RWC2019オーストラリアvs.フィジー/ラグビーワールドカップin札幌ドーム

RWC2019札幌ドーム

4年に一度の祭典『ラグビーワールドカップ』を見に札幌ドームに行ってきました。

高校3年間ラグビーをしていた元ラガーマンとしてはワールドクラスのラグビーを見られるなんて幸せなことこの上ないです。

日本開催のラグビーワールドカップ

ラグビー伝統国での開催が多い中,日本でラグビーワールドカップがされるなんて,こんな機会は一生に一度あるかないかです。

日本開催に向けて招致活動に取り組まれたミスターラグビーこと平尾誠二さんをはじめとする関係者の皆様,大変ありがとうございました。

ラグビーワールドカップ2019日本開催については以下の記事を併せて読んでください。

列をなして皆が集う先は札幌ドーム

札幌ドームが近づくにつれて,段々と人の数も多くなってきました。私は地下鉄で会場まで向かいましたが,東京の地下鉄並に混んでおり,ビックリしました。

ゆう

日本ではラグビーはマイナースポーツだと思っていたので,こんなに多くの人がラグビーを見に来ていて感動しました!

オーストラリアvs.フィジー

フィジー代表が試合前に踊りを披露してくれました。

ニュージーランド代表のハカのように,フィジー代表もシヴァタウというウォークライで戦意高揚や相手を威嚇するそうです。

ニュージーランドやフィジー以外のウォークライを知りたい方は以下の記事がおすすめです。
>>>ラグビートンガ代表,サモア,フィジーのウォークライ

私は生で大学以上のラグビーの試合を見たことがないので,終始ドキドキでした。やはり外国の選手の体つきはすごいですね,皆さん筋骨隆々でまさに漢!って感じでした。

両チームとも最高のパフォーマンスありがとうございました!会場は終始大盛りあがりでした!

生でワールドクラスのラグビーを観ることが出来て本当に幸せでした。

最後に魚眼レンズで会場の臨場感を表現をお伝えします。魚眼レンズでの撮影に興味がある人は

風景屋にとって魅力な1本!魚眼レンズを使って超広角夜景を撮影してみた【PENTAX一眼】 魚眼レンズからの景色 LA-EA3アダプタでAマウント→Eマウント変換!SIMGA魚眼レンズをα7IIで使ってみた件【北海道北斗市】

を併せて読んで下さい。

PENTAXの魚眼レンズは価格があまり高価でない上にズームレンズであるので,手軽に魚眼撮影が楽しめます。

>>>HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED

全ての試合を見ることは出来ませんでしたが,思わずテレビに向かって叫んでしまうほどの接戦が多い最高のラグビーワールドカップでした。

日本代表も初のベスト8達成ということで,本当にお疲れ様でした!

最後まで読んでくださいまして,ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です